【緊張を克服】緊張のスピリチュアルな理解と克服┃内省と解放

緊張を超えて

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、人間が持つ感覚の1つ「緊張」について、金龍のアーロンが解説してくれたメッセージをご紹介します。

緊張する理由

金龍のスピリチュアルメッセージ

なぜ緊張をするのか。

それをお主は考えたことはあるだろうか。

緊張する他人を見たとき、自身が緊張の中で何かをしたとき、例外なく緊張という感覚を味わったことがあるはずだ。


なぜ、もれなく皆が緊張感を知っているのだろうか。

それは、人の成長に必要な、鍵の1つだからだ。

緊張することを害悪と捉えるのではなく、己の中にある1つの鍵のありかを知っただけと捉えるのだ。


お主が緊張感を味わうのはどんなときだ?

そこを避けるのも一考だが、向き合うのも一考なのだ。

皆が緊張している場面で緊張している事もあるだろう。

お主だけが緊張している場面もあるだろう。

緊張するきっかけとなっていることに目を向けたとき、己の成長が促進するのだ。


だから人はもれなく緊張し、向き合い、成長する。


「緊張感」

とても良いではないか。

緊張の上におるお主は、いつにもまして光り輝いている。

成長の光に包まれているのだ。

緊張を和らげる方法

金龍のスピリチュアルメッセージ

緊張を和らげる方法も教えよう。

これを知っていれば更に緊張感を理解することができるだろう。


まず前提として、緊張を和らげることができるのは「緊張の只中にいないとき」であることを忘れてはならない。

緊張する状態になる前か後に行えることなのだ。

緊張した後の振り返りは、次の緊張状態に活かすものであって、過去を悔やむためのものではない。

それにも気をつけよ。


では和らげる方法を伝えよう。

「自分の心の位置」を確認することだ。

自分の心の位置を確認

自分の心の位置が自分の中心にあるとき、自分が伝えたいことを伝えられるという状態となるので緊張感に意識は向かない。

楽しい話をしている、真剣な話をしているという感覚になっているのだ。

自分の心の位置が中心からズレた状態のときは、相手の表情や言動に一喜一憂、自分の思いを放棄したことになり、自分が話していることに一貫性がなくユラユラとした状態となる。


今日話したいこと、伝えたいことを忘れないようにすること。


紙に書くこと、誰かに手伝ってもらうことは何ら不正ではない。

自分の心を自分の中心に置くために必要なことは何でも行うべきなのだ。

おわりに

ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

金龍アーロンからのメッセージは、私たちが日常生活で直面する緊張をどのように捉え、どう対処すればよいかを伝えてくれています。緊張は避けられないものですが、その中にも成長と自己発展の機会が潜んでいることを忘れないでください。

緊張を防ぐ方法を実践することで、緊張を和らげ、より穏やかな精神状態を保つことができます。

心の平和を求め続ける日々には終わりはありませんが、今回のメッセージがそれを支える一助となれば幸いです。