スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。
今回はエササニと呼ばれている宇宙存在から受け取ったスピリチュアルメッセージをご紹介します。
彼らは私たちの進化した先の未来世に当たる存在なので、私たちの趣味嗜好を良く知っています。良く知っているからこそ、人間の「期待」に関して鋭いメッセージを残すことも良くあります。
今回は「期待」を強く抱いた先に待つものについてのスピリチュアルメッセージです。
ディスクロージャーに期待し過ぎない
エササニの存在からのスピリチュアルメッセージ
自分の知らない事を知るための手段としてディスクロージャーがあり、皆さんはこの他が持っている情報を知ることや利用できることを期待しています。
ディスクロージャーに期待し過ぎてはいけません。
自分が知りたい学びたいと思っている情報は、他も人も同様に思って求めている場合があり、敵対関係を生み出す可能性があります。
お互いが「相手は知っているのに隠し持っている」と疑心暗鬼になり、協力して共通の謎に向かうことができなくなるのです。
人類の過去の歴史をよく見てください。
「期待し過ぎ」による疑心暗鬼で関係が悪化して争いが起こってしまったことがあります。
争いで勝利した勢力が相手が持っていた情報を手に入れたが、そこには期待していたものがなかったという結果になったこともありますが、それこそ、ひた隠しにしたい情報になっています。
あなたは期待し過ぎていないでしょうか?
もし知りたい情報があるなら、まずは自分の情報を全て開示するのです。
自ら開示することで、自他共に期待し過ぎず疑心暗鬼になるのを防ぐことができます。
秘密や秘儀は枯渇する
エササニの存在からのスピリチュアルメッセージ
秘密や秘儀を大切に思いっている地球人がいますが、大切にできるのは今のうちだけです。
地球人は統合に向かっているのですから、「秘めたるもの」は自然に枯渇していきます。この運命は、地球に転生を繰り返している全人類が該当しているということを忘れてはいけません。
ましてや、自分だけが秘めたるものを持ちながら、他の人や機関だけが秘めたるものを持てなくなるということはありません。
秘密を手放すことを望むならば、自らの秘密を手放さなければなりません。
それができないなら、他に秘密を手放す要求をしても通ることはないのです。
おわりに
ここから再びスピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。
エササニの存在からのメッセージはいかがでしたでしょうか?
短いながらもスッキリサッパリさせてくれる内容だったと思います。人は「期待する」ことは止めることはできませんが「期待」だけを強くし続けると疑心暗鬼を生んだり、秘密の儀式や秘術に縋ったりし始めます。
期待を抱いたらその期待を叶えるように行動してください。そうすれば適度に期待が緩みます。