【感情が肉体に与える影響】スピリチュアルな視点からの肩こり解析

感情の重さ

スピリチュアルカウンセラーのTomkatsuです。

今回は、スピ的な肩こりの原因について大天使ラファエルから受け取ったスピリチュアルメッセージをご紹介します。

スピリチュアルは医療行為ではないですし、万能ではありません。

肩こりの原因も治療法も人それぞれ合う合わないがあるということを忘れずにメッセージからヒントを受け取ってみてください。

感情がもたらす肉体の変化

大天使ラファエルのスピリチュアルメッセージ

肩が痛いと訴える人がいます。

それには様々な要因があり、その中には「感情」が要因のものもあります。

感情が肉体を痛めるのです。

そのようなことが本当にあるのでしょうか?

皆さんの肉体には魂というエネルギーが入っています。

その魂は風がなければ波立つことのない水面と同じ、穏やかで静かなものに感じることができるでしょう。

これは、肉体の力が適度に抜けてリラックスした状態にあるのです。

そこに感情が加わったとき、どのようになるかは想像がつきますね。

穏やかで静かな状態から一変して激しく波立つ水面となり、肉体に力が入り続ける緊張状態となるのです。

そこで肉体が痛みとしてサインを出すのです。

そして、肩は人体の中で緊張によって力が入る場所の1つ。

肩が痛いと感じたら心の状態を確認することも1つの手段なのです。