【存在たちの声を聴く練習法】自分のためのメッセージ |スピリチュアル

存在たちの声を聴く練習法

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、目に見えない存在たちの声を聴くための練習法について大天使ガブリエルからのメッセージでご紹介いたします。

自分のための定期的な会合を行ってください

大天使ガブリエルからのスピリチュアルメッセージ

あなたの中の声に耳を傾けてください

あなたは、あなたのために何をしているでしょう?

すべきことはたくさんありますが、そのなかの一つとして「声を聴く」ということがあります。

何もしていないと感じたのなら、あなたの「声を聴く」ということから始めてください。

声を聴くと言っても、目の前にいる他人があなたに語り掛けるような形式ではありません。

いわゆる「イメージ」の中で行います。

妄想や遊びの中で声を聴く感覚をつかんでください

今から行うことを妄想や想像として片づけてしまうのは簡単なことですし、いつでもできます。

今はこのイメージで遊んでみる感覚で楽しんでみてください。ゲームとして捉えても良いでしょう。

まず、自分の好きな場所をイメージしましょう。

そこにはあなた以外に関係のない人や動物は存在しません。

広い空間に一人いるような感覚かもしれませんが、これが準備となります。

次に、その場所に様々な存在が集まってきます。

集まり方に制限をつける必要はありません。

瞬きした瞬間にそこに立っていたり、座っていたり、空から降りてきたり、地面からせり上がっても良いでしょう。

もちろん、扉から、窓から、煙突からといったプロセスがあっても構いません。

そうそうたるメンバーがあなたのために集まってくるでしょう。

会合を始めましょう。

話しを始めるのはあなたです。

今の自分のことや、これからどうなりたいのかを丁寧に集まったメンバーに話すのです。

普段感じている遠慮は無用です。自分の内にあるもの全てをその場に語りだしてください。

あなたが聴く感覚に反応していることに気づいてください

語り終えると、返事は自然なかたちで返ってきます。

その場に集まったメンバーはあなたの分かるかたちで反応を示すでしょう。

その中には、あなたに語り掛ける存在もいるでしょうし、イメージで見せてくれたり、文字を見せてくれたりもします。

枠を設けずに、あらゆる所から反応を受け取ってください。

そして、その反応からあなたは新しい気づきを受け取ることでしょう。

会合は好きなだけ行い、最後は自分自身で解散の合図を出して終わらせてください。

集まったメンバーは毎回集まるとは限りませんから、この時間を大切に利用してください。

この会合はあなたが望むように、集まるメンバーも望んでいます。

あなたが楽しいと思うなら、定期的に開催して今の自分の声を良く聴きながら、気づきを受け取るのです。