【お金の執着を超えて】真の豊かさへの道┃スピリチュアル

豊かさへの扉

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回のブログは、お金の執着に関するシリウスのメッセージをご紹介します。

お金の執着はどこから来るものなのか?

シリウスのハモンからのスピリチュアルメッセージ

お金の執着は見直すためのサイン

スピリチュアル界隈ではこのような言い伝えがあります。

お金の執着を手放せば幸せが訪れる

果たして執着を手放した先には、今のあなたの求める幸せがあるのでしょうか?

お金の執着を手放すとは、お金への恐怖心や偏見を見直すということです。

散財することでもなく、全財産を目の届くところに置いておくことでも、誰かに与える事でもありません。

貯金しなければ得られないものもありますし、配分を考えなければ実現できないものもあるのです。

私たち(シリウス人)がいる世界ではお金は存在しません。

その様なやり取りを用いることなく、様々なものを流通させることが出来るからです。

お金は単なるやり取りをする道具なのです。

物の売買というものは、価格として数字が書かれたものに対して、その数字に見合うお金と交換する行為です。

ですから、交換する対象が見つかってもいないのにお金という数字を増やしても仕方がありません。

手放した先には幸せがある?

さて最初に問いました。

お金の執着を手放した先には、今のあなたの求める幸せがあるのでしょうか?

よく考えてみてください。

皆さんの世界には「投資」という素敵な言葉があります。

投資はお金だけではありませんが、ここではお金だと思っていてください。

  • 何かを学ぶための費用
  • 自身を美しく保つための費用
  • 地位や名誉を維持するための費用

実はこれらはそれぞれ自分の目的に沿った「投資」となるのです。

これらには投資するためのお金が必要となります。

そして、あなたが思い描く「幸せ」は投資の先にあるものではないですか?

お金に対して恐怖心や偏見を持っている場合ではありません。

あなたの幸せに向けて投資する準備を進めてください。

もちろん、投資先はしっかりと吟味しなければなりません。

あなたの幸せを叶えてくれそうな投資先をしっかり選び出してください。