雨だれ石を穿つとは? | スピリチュアルメッセージ

スピリチュアル視点の「雨垂れ石を穿つ」

ことわざについて深く考えるときも、シリウスの叡智が役立ちます。
頭がすっきりして多方向からの視点に気づかされます。

光

このことわざは、「どんなに小さな力でも根気よく続けていれば、いつか成果が得られる」という意味です。

この意味をそのまま受け取れば、「コツコツと努力をすればいつか実現する」という解釈ができます。

しかし、2極できている人の世界では逆の意味合いも自然に誕生します。
それは、「コツコツと努力をしなければいつまでも実現できない」です。

これを読んでガッカリしますか?

 

実は、私はちっともガッカリしません。

それは私がコツコツ努力しているからでしょうか?そうではありません。
誰でも漏れなくコツコツ努力しているから、ガッカリしなかったのです。

人は常に何らかの コツコツ努力 をしています。
スマホをいじって情報収集やゲームをすることも、コツコツ努力になります。
仕事を真面目にすることも、さぼることも、コツコツ努力です。
炊事洗濯、育児を行うことも、そうなのです。

とにかく何でもコツコツ努力しています。

 

では・・・
「コツコツ努力」で実現したいことを想い描けますか?

スマホをいじって情報収集やゲームをしたことで何を実現したいのでしょう?
仕事を真面目に取り組んだり、さぼったりして何を実現したいのでしょう?
炊事洗濯、育児を行って何を実現したいのでしょう?

私は、「楽しい世界」「幸せな世界」というような自分自身にとってポジティブな想いを描けて欲しいと願っています。

もちろん全てがポジティブになるとは思いません。
先にも書きましたが、この世界は2極の世界ですからポジティブがあればネガティブも存在します。
しかし、いままさにあなたが気持ちを込めてコツコツ努力をしているものだけでも、ポジティブな想いを描いているものだと願います。

これが、雨垂れ石を穿つ人生。
コツコツ努力の人生です。

 

今日はシリウスのエネルギーをセットしています。
皆さんの「コツコツ努力」の向かう先を明確にするお手伝いができるエネルギーとなります。
エネルギーを受け取ってじっくりと考えてみてください。

下の虹色バナーと押すと、
本日のエネルギーが届きます。

スピリチュアルランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

エネルギーを受け取っていただき、
ありがとうございます。

 

↓とてもわかりやすい 龍の教科書↓

 

チャネリング講座「第6期マスターキーチャネラーコース」説明会

おかげさまで、第6期マスターキーチャネラーコースは、「東京での対面座学タイプ」「マンツーマン・オンラインタイプ」共にお席僅かとなりました。ありがとうございます。

本講座について改めて説明会を開催いたします。
2月の説明会以降お問い合わせの多かったことなどについて、今回の説明会でお話させていただきます。

3月24日(日) 20:00~21:00

YouTubeLiveでの配信となります。
Live配信後は動画としていつでもご覧いただけます。

下記のバナーからご覧いただけます。

チャネリング講座第6期マスターキーチャネラー説明会

 

昨日遠隔エネルギーワークを行いました

昨日、遠隔エネルギーワーク『宇宙連合の「叡智」によるエネルギートリートメント』を実施いたしました。
昨日のゲストは、大天使ラファエルさんでした。
宇宙連合のエネルギーとラファエルさんの癒しのエネルギーが一緒に受け取れる内容となり、更にラファエルさんからご自分を癒すセルフヒーリング(自己治癒)についても紹介して頂きました。
次回のゲストは誰になるのでしょうか、当日までのお楽しみです。

次回は、
4月5日(金) 22:00~22:45 新月

詳細やお申込みはブログ下にご案内しているバナーからお願いいたします。

お申込みただいている皆さまへ

本日、午前中に当日のエネルギートリートメントを動画でご覧いただくためのURLをメールでご案内致します。
午後になってもメールが届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが「お問合せフォーム」にご連絡をお願いいたします。

 

\7種類のチャネリングが身につく講座/
5月授業スタート!6期生募集中
【チャネリング講座】マスターキーチャネラーコース

\オーダーメイド・ヒーリング/
4月5日新月、4月19日満月【オーダーメイド・ヒーリング】宇宙連合の「叡智」によるエネルギートリートメント

\チャネリングの基礎が身につく/
4月14日(日)・東京
スピリチュアル講座のハロー!マイハイヤーセルフ

\金龍アーロンと銀龍ミタから学ぶ/
4月16日(火)・東京
スピリチュアルな龍の講座プレドラゴンライダー

気づきの話
シェアする
Tomokatsu Official Site
error:コピーはできません