五感をバランス良く:大天使ミカエル|スピリチュアルメッセージ

大天使ミカエルさんからのチャネリングメッセージ

大天使ミカエル

自分の五感を知る

皆さんは感覚を利用していますが、それは日常生活において当たり前になっていますが、いま改めて五感を知る時期が来ています。

視覚

あなたの「見る」とは何でしょう?
見たままを受け入れる必要はありません。
見るものすべてを否定する必要もありません。
「あなたの眼で見る」という感覚を再確認しましょう。

聴覚

あなたの「聞く」とは何でしょう?
自分の発する声もここで聞いています。
声量や語彙。美しく響くものもあれば、その逆の音もあるでしょう。
「あなたの耳で聞く」という感覚を再確認しましょう。

嗅覚

あなたの「嗅ぐ」とは何でしょう?
匂いにも情報はたくさん入っています。
当たり前のように嗅いでいる匂いがあるはずです。
あなたが安心する、思い出す香りを、思い出しましょう。
視覚や聴覚を弱めていくと香りを感じやすくなります。
「あなたの鼻で嗅ぐ」という感覚を再確認しましょう。

味覚

あなたの「味わう」とは何でしょう?
一つ一つ口にするものの味を感じてください。
一度に多くの物を詰め込み、味わう前に飲み込むのではなく、食材ごとの味を受け取っていくのです。
素材本来の味を確認すると、好みが変わるかもしれません。
「あなたの舌で味わう」という感覚を再確認しましょう。

触覚

あなたの「触れる」とは何でしょう?
他人や他の物に触れるだけではありません。
あなたは物質に囲まれて生活をしています。
重力のある空間にいるのですから、何かが必ず身体に触れているはずです。
肌に服が擦れる感覚、髪が顔に触れる感覚など、
「あなたの皮膚で触れる」という感覚を再認識しましょう。

これらの感覚によって「あなた」は形成され、地球で生活をしているのです。
他にも感覚は存在していますが、最も身近な外部から受け取るために五感が存在しています。
敏感に味わってください。

あなたが重要にしている感覚は何でしょう?

重要にしていない感覚は何でしょう?

全てをバランスよく利用すると、新しい満足が生み出されます。

 

今日は大天使ミカエルさんの気づきの光をセットしています。
今日はご自分の五感を再確認してみてください。
五感を知ることが、目に見えない存在とのコミュニケーションに繋がります。