【学ばない理由】「学べない」と思う心 | スピリチュアル

自分にとって簡単なことは他人も簡単とは限らない

アセンデッドマスター・ブッダからのメッセージ

なぜ同じ過ちを繰り返すのか?

その理由は至極単純なことなのです。

学ばないのではなく、学べないのです。

人は気づきのためにこの世に生まれていますから、学ぶ方法が分かれば自然に学びます。つまり、学ぶ方法が分からない状態にあれば、新たに学ぶ方法を模索するために何度も過ちを犯してしまうのです。

過ちに対して学ばないと嘆く時間があるなら、学べていない理由を考えるのです。

▼スピリチュアルカウンセリング▼
9月分 ご予約受付中!
スピリチュアルカウンセラーTomokatsuの個人セッション<人間関係 恋愛 仕事>

 

学べていない理由を考えるとき、もう一つ忘れてはならないことがあります。

自分は簡単でも、他人には難題ということ。

もし理由を自分ひとりではなく他人と一緒に考えるなら、なおの事忘れてはいけません。

学べない理由は簡単に見つかるものではないということです。

じっくりと問題と向き合い、自分にとっては簡単に見えても難題とし、他人の言うことに耳を傾け、そこから導き出された答えが学べない理由なのです。

Tomokatsu公式LINEアカウント
『1日1分‼浄化と癒しの7日間レインボーヒーリング』を無料でプレゼント!

最新情報や、一般公開していない【スピリチュアル情報・天災に関する情報】が受け取れます。

友だち追加

↓↓龍の本心が分かる↓↓

ブッダ
スピリチュアルカウンセラーTomokatsu