【心の中の意気揚々】あなたの生きる力 | スピリチュアル

この世に生きる力が無い人はいません

アセンデッドマスター・空海からのメッセージ

アセンデッドマスター・空海

意気揚々という言葉があります。意欲や気力があることを得意げに見せることを言います。

皆さんの心にはこのような意気揚々の部分があることを否定してはいけません。

引っ込み思案の人であっても必ず意気揚々とする部分があるのです。

無論、人に見せることだけが意気揚々ではありません。1人でいるときであっても自分のために意気揚々とすることもあるのです。

 

さて、なぜ意気揚々とする必要があるのでしょう?

人には無駄なものは一切ありませんから、これにも意味があります。一つはこの世で学ぶため、一つはこの世で遊ぶためです。

人は学ぶだけではくたびれますから、所々で遊ぶのです。

意気揚々は人の遊びに繋がるものであり、それが生きる力となるのです。

▼8月分 ご予約受付開始!▼
スピリチュアルカウンセラーTomokatsuの個人セッション<人間関係 恋愛 仕事>

 

生きる力は絶え間なく湧き出でるものですから、気安く人は死ねません。

死ぬときは役目を終えるときです。

意気揚々とする必要がなくなったときにこの時が自然に訪れます。

もし、自分でその時を推し測っていると思っているなら改めなければなりません。

心の中にある意気揚々というものがその時を知らせるでしょう。

その知らせを聞けば、今ではないということがわかるでしょう。