【承認欲求の注意すべきこと】調和を忘れずに | スピリチュアル

ひとりよがりの承認欲求ほど見苦しいものはありません

シリウスのハモンからのメッセージ

シリウス「ハモン」

誰かに認められたいという感覚は誰にでもある欲求です。

その欲求自体を取り除いたり、意識しないように努めることは、今生の人生をより難解にしてしまいます。

難解にしたい方は修行と称して取り組めば良いですが、私はお勧めしません。

純粋にその欲求を満たすように行動することが一番楽な道なのです。

しかし、人間は多様性に富んだ発想を持っています。

今しがた私が伝えた「欲求を満たす行動をとれば良い」と聞くと、赤信号を無視して通ったり、一方通行を逆走したり、皆が守っているルールを逸脱してしまおうと考えてしまう人がいるのです。

この世界には人間を含めた多くの生き物がいます。そして、この生き物たちも同様に承認欲求を持っています。

つまり、お互いにその欲求を満たし合う関係が大切なのです。

調和を忘れてはいけません。

▼8月分 ご予約受付開始!▼
スピリチュアルカウンセラーTomokatsuの個人セッション<人間関係 恋愛 仕事>

 

仮に、ひとりよがりに承認欲求を満たそうとしたなら、周囲からどのように見えるでしょう?

静かな図書館で大好きな歌を熱唱するとどうなるでしょう?

共同制作していたものに自分のサインを大きく書いたらどうなるでしょう?

きっと周囲から、調和を促すサインが届くでしょう。

そのサインを受け入れて自身を正すことが周囲の承認欲求を満たす行為となります。

これは皆さんが統合へ向かうための練習です。調和を忘れてはいけません。