【自分が変われば周囲は変わる】変化の法則 | スピリチュアル

自分を変えなければ変わりません

アセンデッドマスター・オシリスからのメッセージ

もし今の世界を変えたいと思うなら、自分を変えなければなりません。

この世界は鏡でできているようなものですから、自分が悩めば世界は悩み、自分がルールを守らなければ世界はルールを守りません。

直接的な変化は自身では起こせないかもしれません。

しかし、変化というものはそれだけではないのです。

 

まず一つでも良いので、世の中のルールを守ってみてください。

いわゆる民主主義的なルール、マナーで構いません。

 

人が見ていないから、
そんなことは起こらないから、
というような自己判断で守っていないものを守るようにするのです。

そうすることで世界がそれぞれの自己判断で行動しなくなっていきます。

 

▼6月分 ご予約受付中▼

 

 

何が正しく、何が正しくないか?

そのように判断をし続けると、あなたの周囲も判断をし続けます。

世界は鏡ですから、あなたが手を振り上げれば相手も手を振り上げるのです。

 

自分の行っていることが正しいと言い続けることの意味がわかったでしょうか。

自分の軸を持つことは大変良いことです。

その軸を基準に色々なものが見えてくるからです。

 

しかし、その軸以外を否定し続けるとどうなるでしょう?

あなたの軸を否定する動きが現れるということです。

 

まずはあなたが守っていないルールに目を向けてみましょう。

それが変化のきっかけとなります。