【心は感激を求めている】emotionを探す| スピリチュアル

感激する準備はできていますか?

エササニの存在からのメッセージ

八角形

emotionという言葉があります。

日本語で言うならば、心からの感動や感激、感情が揺らぐような体験の事を指します。

感情と言うと皆さんは喜怒哀楽の「怒り」「哀しみ」ばかりに目が向きがちですが、emotionは「喜び」「楽しみ」の方への感情として理解してください。その方が物事がスムーズに流れます。

 

さて、emotionを皆さんはどれだけ体験しているでしょうか?

目を見張るような風景や芸術を目の当たりにしたのはいつのことやら。

もっとたくさんのemotionを体験すべきです。

 

▼大人気の個人セッション▼
5月のオンラインセッション受付開始!!
スピリチュアルカウンセラーTomokatsuの個人セッション<人間関係 恋愛 仕事>

 

例えば、音楽、映画、オペラ、ミュージカルは風景や絵画など芸術とは違いますが、emotionを体験する可能性を秘めています。

しかし、勝敗からは離れてください。

emotionは勝ち負けで味わうものではありません

競技や賭け事は「emotion」ではなく「feeling」に近いものになり、目先の取り組むべきものから目を逸らすための感情を味わう行為です。

 

心はemotionを求めています。

しかし、emotionは勝手に起こるものではありません。

しっかりと準備をして、その結果や対価として得られるものなのです。

ですから、feelingにそれてしまう気持ちも分かりますが、emotionに向かわなければ心の渇きを潤す事はできないのです。