【凝り固まった思考の先】緊張を溶かす癒し | スピリチュアル

凝り固まった思考は全てを固定する

大天使ラファエルからのメッセージ

思考は時に固執し、時に柔軟になります。

ご自身で体感しているように、肉体も思考も柔軟性があった方が感情に飲まれることなく安心、安定に過ごすことが出来ます。

しかし、柔軟性を味わうためには先に緊張や固執を味わう必要があります。

固執した思考の先には柔軟な思考があるのです。

 

あなたの全ての思考が固執することもありませんし、全てが柔軟になることもありません。

ですから、どんなに努力をしてもどちらか一方の状態になることはありません。

それを踏まえ、今の思考の中にある固執したものを柔軟にしてみましょう。

完璧を求めるのではなく、気になる部分を柔軟にするようにするのです。

 

▼大人気の個人セッション▼
5月のオンラインセッション受付開始!!
スピリチュアルカウンセラーTomokatsuの個人セッション<人間関係 恋愛 仕事>

 

まずは肉体の緊張をほぐします。

深呼吸や身体を適度に温める事で緊張はほぐれていくでしょう。

肉体の緊張がほぐれると眠気を感じることがあります。

この眠気を無視することは再び緊張を生みますから、眠気はそのままにしておくか、眠ってしまうことが緊張をほぐす最善となります。

 

肉体の緊張がほぐれた後、思考の固執を手放します。

固執しているものは緊張がほぐれていると思考を冷静に見ることが出来ます。

感情が揺れ動くと感じたのなら、それは冷静に見れていない証となります。

もう一度肉体の緊張をほぐすことから始めましょう。

 

長い年月をかけて固執したものを瞬時に柔軟にすることは難しいのです。

何度も繰り返し、少しずつ柔軟な状態を生み出していくのです。