【魂のレベル(ステージ)は存在しない2】スピリチュアル

レベルもステージも全て比較のためにある

今回のテーマは過去に大天使メタトロンからメッセージで受け取ったものがありますので併せてお読みください。

【魂のレベル(ステージ)は存在しない 】スピリチュアル

【魂のレベル(ステージ)は存在しない 】スピリチュアル
人間が地球に転生している理由はレベルやステージを上げるためではなく、目の前にある状況から気づきを得ることです。魂のレベル(ステージ)があると考え、優越感・劣等感を感じていること自体が無用です。

アセンデッドマスター・ソロモンからのメッセージ

隣人のカップに入っている酒の量と自分のカップの酒の量を比較して過ごすことが人生ではないはずです。

レベル、ステージ、伸長、体重、学力、金銭、人脈などでも同じことが言え、どちらが多い・少ないという比較ばかり繰り返す必要もありません。。

 

魂のレベルという概念がありますがこの考え方の起源は、今の自分の学びの進行状況を確認するためであって、優越感や劣等感を味わうものではありません。

いつの間にやら他人と比較をするためのツールとなってしまっているのですが、その概念は皆さんが向かう先には無用となるものですから、いずれは廃れるものになるでしょう。

 

▼8月分 ご予約受付開始!▼
スピリチュアルカウンセラーTomokatsuの個人セッション<人間関係 恋愛 仕事>

 

 

もし、今の自分の状態を把握したいのであるなら、他人のカップではなく、自分のカップを確認すべきです。

赤ちゃんとして生を受け、そこから自らの考えで行動して学び続けています。

あなたは明らかに成長しているのです。

自分自身の過去のカップには入っていなかった量の酒がしっかりと注がれているのです。

比較をするのはそれで十分でしょう。

後は自分が今以上に成長するために必要なことを取り組んでください。