【流行に乗る意味】自己信頼の確認行為 | スピリチュアル

流行に乗ることは悪いことではありません

アセンデッドマスター・空海からのメッセージ

アセンデッドマスター・空海

「流行に乗る」とは、その時に目の前に来ている波に乗ることと同意です。

流行に乗る行為自体に良し悪しはありません。

むしろ、自分の思いに素直に反応して行動しているという点で言うならば、自己を信頼した先に生まれている行為であることが分かるでしょう。

 

ただし、
目の前に来ている波になぜ乗ったのか?

この「動機」についてはしっかりと見ていかなければなりません。

他の人の行動、流れにそのまま流れているのか?

しっかりと流行を吟味して、結果的に流行に乗ったのか?

前者は受け身な感覚があり、自己を信頼するよりも他人を信頼する力が強く、後者は自ら働きかける感覚があり、自己を信頼する力が強いのです。

この動機を知ることで、今の自分を知ることができるでしょう。

 

▼8月分 ご予約受付開始!▼
スピリチュアルカウンセラーTomokatsuの個人セッション<人間関係 恋愛 仕事>

 

 

何度も言いますが、
最終的には自己を信頼していることには変わりはありませんから、自分の反応を罰してはいけません。

流行に乗ってもそれが自分にシックリくるものでかるかは分からないのです。

昨日見た感動する景色が、今日見て感動するとは限りません。

それよりも、

なぜ自分はこの景色を見て感動したのか?

という意味を探っていくことが大切です。

そこに目を向ければ今日見て感動しなかった理由も分かります。