喜びの先にあるものは何でしょう
アセンデッドマスター・ソロモンからのメッセージ
今日は考えてみましょう。
テーマは「喜び」です。
喜びは人が持っている感覚の一つであることはご存知でしょう。
そして、この喜びを感じるために人が生きているということも薄々気がついているでしょう。
では、その喜びを享受した後にあるものは何でしょう?
喜びが最終地ではないのです。さらに先があります。
その先に進んで行ったときに何が見えるのかを考えるのです。
様々な答えが出るはずです。そして、その答えに間違いはありません。
それではその答えに新しい光を加えましょう。
喜びの先に「悲しみ」「怒り」などの比較的に飲み込まれたくない感情があると思うなら、喜びを感じているうちに、飲み込まれたくない感情が自分のどこにあるのかを調べるのです。
喜びの先に「楽しさ」「幸せ」などの自分にとって更なる良い感情があると思うなら、喜びを感じているこの余韻をそのままに次の行動に移るのです。
喜びの先に感情ではない何かがあると思うなら、喜びを感じているなかで、「何か」を具体的にしてそれを手に入れるためにすべきことを探すのです。
喜びの先には様々なものが待ち受けています。
ただそれは全てあなたの糧となるものです。
決してあなたが再起不能になるようなものではありません。