【毎日YouTube生放送】イライラ・ストレス軽減<クイック瞑想>

苛立ちや不安が多い時期

今、新型コロナウイルスに関連して「穏やかではない状況」が溢れかえっています。

普段は学校や仕事に行っている家族が自宅で過ごすことで、自分の時間が思うように作れず医らライラしたり、外出が制限されることにストレスを感じたり、普段の仕事のスタイルを変えなければいけないことに苛立ったり。

穏やかではない状況に身を置き続けると、人は不安定な状態になり、苛立ちや不安を頻繁に感じやすくなります。そして、自分の中に生まれた苛立ちや不安に自分自身が呑まれてしまうという現象が起きます。

いま、多くの方が苛立ちとストレスを感じています。

 

そのような心が平穏な状態でないことを、「心が不安定な状態にある」と私は呼んでいます。「苛立ちや不安という感情が悪い・そうなっている自分が悪い」などと捉えるのではなく、心が単純に不安定な状態にあるという捉え方をするのです。

しかしながら、苛立ちも不安も精神的に快適ではないので、「心を落ち着いた状態(ニュートラル)に戻す」必要はあります。

▼10月,11月分受付中!▼
沖縄対面セッション追加スピリチュアルカウンセラーTomokatsuの個人セッション<オンライン/東京沖縄対面>

こころが落ち着いた状態とは?

長く不安定な状態にあると、落ち着いた状態をすぐに思い出せなくなります。新型コロナウイルスが広まる以前から苛立つことが多かったり、ストレスを感じ続けていた方は、特に思い出すのが難しいかもしれません。

しかし、諦めることはありません。解決方法がしっかりあるからです。

それは、瞑想です。

自分自身が「穏やかさ」を味わった体験を思い出す瞑想をしてみましょう。

YouTube生放送でクイック瞑想をしてみよう

瞑想という言葉だけで「難しそう」「ツラそう」という皆さんの声が聞こえてきそうですが、私は1分間だけの瞑想もおすすめしています。

毎日20:00からYouTubeで生放送している「免疫力を高める瞑想ライブ」では、1分~5分程度の瞑想をレクチャーしています。

無理せず今の自分ができる範囲で行う瞑想なので、ご好評いただいております。

4月11日からは、皆さんの苛立ちやストレスを軽減するための「自分の穏やかさに気づく瞑想」をお伝えしています。ぜひ体験してみてください。

4月11日分の瞑想は、毎週土曜20時からのYouTube生放送「Tomokatsuのスピリチュアルライブ」の中で行ったのですが、「子どもの頃の穏やかな時期を思い出した」という方が多くいらっしゃいました。

穏やかだった頃の思い出をしっかりとハートチャクラと結びつけると、苛立ちや不安が波のように押し寄せても流されることなく、自分を維持することができるようになります。

引き続き「免疫力を高める瞑想ライブ」では、「自分の穏やかさに気づく瞑想」を続けていきます。

4月11日放送分の「自分の穏やかさに気づく瞑想 第1回」はYouTubeでご視聴頂けます。ストレスを感じている方、イライラを感じる方、もっと穏やかになりたい方は、ぜひご覧ください。

▼クリックでの応援よろしくお願いします▼
▼2つのブログランキングに参加中▼

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

お知らせ

UFO雲、龍の雲、不思議な雲の写真

今回のTomokatsuのスピリチュアルライブは、皆さんから頂いたお写真の鑑定を中心にお送りいたしました。
UFO雲や龍の雲に興味のある方は必見の内容となっております。
また、それ以外にもスピリチュアル解説として「守護霊とは何か?」をお話しています。
スペシャルチャネリングはカードリーディングです。

▼▼ご視聴はこちら▼▼

スピリチュアル情報
スピリチュアルカウンセラー Tomokatsu
error:コピーはできません