【スピ解説】新型コロナウイルス・緊急事態宣言は統合のきっかけ

▼YouTubeで生放送▼

緊急事態宣言と人間の混乱

新型コロナウイルス

2020年4月7日、新型コロナウイルスの収束に向けて緊急事態宣言が発令されました。

この宣言が出されたからと言って、すぐに新型コロナウイルスが収束するわけではなく、すぐに生活が従来のものに戻るというわけではありません。

しかし、それを悲観する必要はありません。

 

私は2020年1月30日から新型コロナウイルスに関するブログを定期的に書いていますが、読者の皆さまの不安を煽るようなことは伝えていません。

大切なのは「今」です。

緊急事態宣言もまた、「今を感じるためのきっかけ」として捉えることが大切です。

 

何が統合を生み出す?

スピリチュアルな視点から読み解くと、新型コロナウイルスも、それに関連した混乱も、

統合を体験するきっかけ

です。

念のため、ここで「統合」についておさらいしておきましょう。

 

統合とは?

統合とは、1つの塊にまとまった状態の「集合意識」を指します。

人間の魂(エネルギー)が、宇宙的な規模の数え切れない年月を経て向かう先が、集合意識という統合された状態です。

数年、数千年、数万年という単位ではありません。もっと先にあるのが「統合」です。

↓詳細に解説したブログもありますので、興味がある方はこちらもご覧ください↓

【統合するために必要なこと】とは | スピリチュアル解説

【統合するために必要なこと】とは | スピリチュアル解説
スピリチュアルで語られる統合は「集合意識になった状態」のことです。「統合だ!!」と意気込んでも統合にはなりません。必要なことは、もっと身近にあります。大天使ミカエルのメッセージを解説。

 

この「1つにまとまる」という状態を創り出すカギとなるのが『「今」を感じる』ということになります。

 

人間は統合に向かっている途中

人間がいる世界は、分離した状態(2極性の世界)なので、未来に対する期待や失望というものがあります。

期待、失望、悲しみ、喜びなどを何度も何度も繰り返して体験し、その中で一つ一つ気づくことで統合に向かっていきます。

 

↓2極から統合に向かうために必要なことについてもブログにまとめているので併せてご覧ください。↓

【統合へのスタートライン】人類がすべきこととは?<具体例>

【統合へのスタートライン】人類がすべきこととは?<具体例>
人類は、統合することも統合への活動をする必要はありません。たとえ統合に向かおうとしても「統合したような気分になる」程度です。では、実際にすべきこととは何なのか。具体例をあげて説明します。

 

重要な選択と時間の使い方

個人がどのような行動をしたとしても全員がもれなく統合に向かうので、他人の考えや行動を非難したり、自分の過去の行動を後悔する必要はありません。

「今の自分には何ができるのか、何がしたいのか」を考えてください。

いま自分が生きているということを最大限利用して、いまを生きることが大切です。

「○○が与えてくれない、△△してくれない」と不満を言う時間はありません。そのように生きている人たちには、自分の生き方を常に考えて行動し続けています。

 

「今という時」「今日という時」を常に大切にしてください。

そうしていくことで、積極的に統合に向かうことができます。

新型コロナウイルス関連記事

徹底解説【新型コロナウイルス】アセンション・波動・感染の可能性」では、新型コロナウイルスに関するスピリチュアルな疑問(アセンションとの関係、波動・周波数・引き寄せ等)にお答えしています。

徹底解説【新型コロナウイルス】アセンション・波動・感染の可能性
新型コロナウイルスに関する「アセンション、波動・周波数・引き寄せの法則、感染の可能性と愛」について解説します。3つのスピリチュアルな疑問に答えます<新型コロナウイルスはアセンションのためにある?波動や周波数が高いと感染しない?愛だから心配ない?>

【東京オリンピック延期】新型コロナウイルス<統合へ向かう変化>」では、オリンピックに起こる今後の変化について紹介しています。東日本大震災の時よりも大きな世界規模のエネルギー変化が起こる可能性が高まっています。

【東京オリンピック延期】新型コロナウイルス<統合へ向かう変化>
【スピリチュアルカウンセラーが解説!】新型コロナウイルスで開催が危ぶまれている東京オリンピック2020は、統合に向かうイベントへと変化する可能性があります。世界規模の統合のエネルギーを生み出し、ネガティブに働かず、大きな統合体験になるでしょう。

【新型コロナウイルス】スピリチュアル解説 | 今すべきこと」では、新型コロナウイルスをスピリチュアルな観点で解説しています。日本に流れてくるエネルギーや皆さんの周囲に起こる変化を紹介しています。

【新型コロナウイルス】スピリチュアル解説 | 今すべきこと
【スピリチュアルカウンセラーの解説ブログ】パンデミックが迫るという情報がありますが、スピリチュアルな観点では「新型コロナウイルス」は単なるきっかけです。日本に流れてくるエネルギーの変化、身の回りの変化について。いま必要な視点と行動に注目。

【新型コロナウイルス】ロックダウンが近いとされる今、やるべきこと」では、オーバーシュート、ロックダウン、パンデミックなどの想定外の事態に陥ったときに大切なことをまとめています。動揺、不安を解決する方法もご紹介しています。

【新型コロナウイルス】ロックダウンが近いとされる今、やるべきこと
【スピリチュアルカウンセラーの解説ブログ】オーバーシュート、ロックダウン、パンデミックが近いという情報が連日伝えられています。想定外の事態に陥ったとき、普段どれだけ自分を見つめていたかが表れます。動揺、不安を解決する方法。ダイヤモンドプリンセス
error:コピーはできません