【免疫力を高めるマインドフルネス瞑想】YouTube開始!

精神の免疫力を高める方法の1つ「瞑想」

現在、「免疫力は大切だ」と痛感することがたくさん起こっていますが、みなさんはどのような方法を実践していますか?

免疫力を高める方法はいくつもあります。
「善玉菌」が大好きな食べ物を摂ったり、運動によって基礎代謝を高めたりする方法は広く知られていますが、実は「瞑想」でも高めることができるのです。

マインドフルネス瞑想

瞑想にも多くの種類がありますが、その中で、宗教色を取りのぞいた瞑想に「マインドフルネス瞑想」があります。

『今の自分に集中する』ということだけをするので、誰でも簡単に始められ、日々の生活に取り入れることができます。「無」になろうと、必死に瞑想に取り組む必要はありません。

「今」に集中すること

実は、マインドフルネス瞑想で「今」に集中すると、仕事もプライベートも充実させることができます。全ての時間を効率よく過ごし、ストレスを軽減して、リラックスして生活できるようになっていくのです。

人間は、どんな時も過去や未来に対して心配しています。自覚の無いままに、1日のほとんどをそれらに費やしてしまっています。心配をし、不安になり、焦り・苛立ち・不満を感じていたりしていますが、そのような波立った感情も、今に集中する事で減少させることができます。

「過剰な心配をしてはいけない、不安に思ってはいけない、怒ってはいけない、自分の感情をコントロールしなければいけない」など考えて自分を押さえつける必要はありません。今に集中することで、自然に自分を押さえつけることはなくなります。

自分を押さえつけることがなくなり、感情が穏やかになっていくと、目の前に起こっている様々な出来事に揺さぶられることも少なくなっていきます。

これが精神面の免疫力が高い状態、『落ち着いた状態』です。

3/31 20:00~ YouTubeでライブ配信

精神面の免疫力を上げる「マインドフルネス瞑想」をしてみましょう!

3/31 20:00から、スピリチュアルカウンセラー&チャネラーとして活動している私が「精神面の免疫力を高めるお手伝い」をします!!

上記のバナーを押して頂くとYouTubeのプレイリストが開きます。

30分程度のライブ配信で、状況に応じて放送開始時間は前後します。

放送内容は、

・「マインドフルネス瞑想の準備」をしてみよう
・『1分間だけ』のマインドフルネス瞑想をやってみよう

その後は瞑想の振り返りを行って放送終了とする予定です。

免疫力のお話はYouTube動画で!

免疫力の必要性についてはYouTubeでライブ配信している「Tomokatuのスピリチュアルライブ」で以前にお話ししました。そのときのお話を抜粋して動画化しております。

【スピリチュアル解説】免疫力を高める<新型コロナウイルス>

▼クリックでの応援よろしくお願いします▼
▼2つのブログランキングに参加中▼

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

お知らせ

コンタクトワーク2020 ~ユニティ~ 実施しました

9月18日 の「Tomokatsuのスピリチュアルライブ」特別編として毎年実施している「コンタクトワーク」を行いました。

2020年のテーマは「ユニティ(unity)」で「一つにまとまる」という内容でコンタクトワークが進んでいきました。第5密度のアークトゥルスとリラの集合意識が一つにまとまって現れたのはとても面白い体験でした。

  • シリウス:ハモン
  • プレアデス:エリザベス・ジャーメイン
  • 金龍:アーロン
  • アークトゥルスとリラの集合意識:エンダーシア

登場人物はこれだけですが、もっとたくさんの存在とコンタクトされた方も多かったと思います。様々な存在たちがたくさんやって来ていました。

▼▼ご視聴はコチラ▼▼

お知らせ
スピリチュアルカウンセラー Tomokatsu
error:コピーはできません