【東京オリンピック延期】新型コロナウイルス<統合へ向かう変化>

YouTubeで生放送中!
▼毎日20:00スタート

▼ランキング参加中▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へクリックでの応援よろしくお願いします

新型コロナウイルス

今も予断を許さない新型コロナウイルスの影響で、2020年夏に開催予定の東京オリンピックが延期が決まりました。

世界中の注目が集まる『東京オリンピック』をスピリチュアル的な視点で解説します。

オリンピックは競争がテーマ

オリンピックスタジアム

現代のオリンピックは、世界各国の代表たちがそれぞれの力を発揮し合う競技大会であり、競争して勝敗を決めるイベントです。

勝つことが良いとされ、獲得メダルの個数に注目が集まってきました。しかし、新型コロナウイルスの影響によって、そのイベントに変化が訪れようとしています

オリンピックの変化

これまでのオリンピックでは、競争という1つのベクトルでの統合を体験するイベントでした。

勝つことが良い」という考え方のもと、世界中の人々が競技の勝敗に注目してきました。試合中にもその前後にも、人それぞれ様々な思いを抱き、泣いたり笑ったり応援したりするという世界規模の共有体験をしてきたのです。

しかしながら、スピリチュアルな観点で言うと、勝敗を争っていること自体、積極的に「統合」へと進みたくないという心理の表れでした。

人間は統合へと向かっており、最終的には統合へとたどり着くのですが、オリンピックという世界規模のイベントで、統合とは逆の「分離」を促す『勝敗』というものを作り続けてきたということです。
ちなみに、統合にたどり着いたときは、人間という形ではなく集合意識となります。

もちろん、今までのあり方が悪かったということではありません。

いつでもその時代の人々に応じたイベントが行われるので、「世界規模で注目を集めて、競争を行い、勝敗を決める」という統合へ向けたオリンピックが行われてきたという事象があるというだけのことです。

\ご好評につき延長!期間限定40%オフ!/
スピリチュアルカウンセラーTomokatsuの個人セッション<オンライン/東京対面>

これからのオリンピック

統合へと進む道筋にあるオリンピックは、勝ち負けではく、「皆が自分の力を存分に発揮して楽しむこと」です。それがいつ実現するかはわかりませんが、新型コロナウイルスで開催が危ぶまれている東京オリンピックは、それに向けて大きく変化できる可能性があります。

新型コロナウイルスのような想定外の出来事の後には、必ず「統合」をテーマにした活動が起こります。

2011年3月11日に発生した東日本大震災の後には、「絆」という活動が始まりました。人と人を繋ぐ統合のエネルギーが生まれ、このエネルギーによって日本人や日本経済は復興するパラレルを選択し続けることができました。

今回の新型コロナウイルスは日本だけでなく世界規模で起こっているので、東日本大震災で起こった「絆」よりも強力な「愛」が生み出される可能性があります。

この「愛」によってオリンピック開催も様々な選択に迫られるでしょうが、結果としてはネガティブに働かず、最終的には大きな統合体験になることでしょう。

選手は、自分自身が表現したいものを自由に存分に表現すること。
そして、観客は選手が表現したものを認めて受け入れていく。

勝ち負けだけにこだわらない、新しいオリンピックの形が間もなくやって来ます。

↓↓龍の本心が分かる↓↓

新型コロナウイルス関連記事

【新型コロナウイルス】スピリチュアル解説 | 今すべきこと」では、新型コロナウイルスをスピリチュアルな観点で解説しています。日本に流れてくるエネルギーや皆さんの周囲に起こる変化を紹介しています。

【新型コロナウイルス】スピリチュアル解説 | 今すべきこと
【スピリチュアルカウンセラーの解説ブログ】パンデミックが迫るという情報がありますが、スピリチュアルな観点では「新型コロナウイルス」は単なるきっかけです。日本に流れてくるエネルギーの変化、身の回りの変化について。いま必要な視点と行動に注目。

徹底解説【新型コロナウイルス】アセンション・波動・感染の可能性」では、新型コロナウイルスに関するスピリチュアルな疑問(アセンションとの関係、波動・周波数・引き寄せ等)にお答えしています。

徹底解説【新型コロナウイルス】アセンション・波動・感染の可能性
新型コロナウイルスに関する「アセンション、波動・周波数・引き寄せの法則、感染の可能性と愛」について解説します。3つのスピリチュアルな疑問に答えます<新型コロナウイルスはアセンションのためにある?波動や周波数が高いと感染しない?愛だから心配ない?>

【新型コロナウイルス】ロックダウンが近いとされる今、やるべきこと」では、オーバーシュート、ロックダウン、パンデミックが近いという情報が広まっていますが、そのような想定外の事態に陥ったときに大切なことをまとめています。動揺、不安を解決する方法もご紹介しています。

【新型コロナウイルス】ロックダウンが近いとされる今、やるべきこと
【スピリチュアルカウンセラーの解説ブログ】オーバーシュート、ロックダウン、パンデミックが近いという情報が連日伝えられています。想定外の事態に陥ったとき、普段どれだけ自分を見つめていたかが表れます。動揺、不安を解決する方法。ダイヤモンドプリンセス

動画でも徹底解説!!

【徹底解説】新型コロナウイルス・新型肺炎はなぜ起こったのか?<今すべきことを再確認>(COVID-19)
【徹底解説】新型コロナウイルスとダイヤモンドプリンセス<今やるべきこと>(COVID-19)

▼クリックでの応援よろしくお願いします▼
▼2つのブログランキングに参加中▼

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

お知らせ

YouTubeで放送しました

7月11日にYouTubeで「Tomokatuのスピリチュアルライブ」を生放送いたします。
今回は皆さんからのご質問お答えするコーナーと写真鑑定を行いました。
放送後半にはマインドフルネス瞑想を行いますので、瞑想に興味のある方もご覧ください。

【主な放送トピック】
・スピ解説:なぜサインは人それぞれ違うのか
・Tomokatsuの写真鑑定
・マインドフルネス瞑想ライブ「102日目」

▼▼ご視聴はコチラ▼▼

スピリチュアル情報
カウンセラー Tomokatsu
error:コピーはできません