徹底解説【新型コロナウイルス】アセンション・波動・感染の可能性

新型コロナウイルス

スピリチュアルカウンセラーのTomokatsuです。

今回は、新型コロナウイルス(COVID-19)に関する「アセンション、波動・周波数・引き寄せの法則、感染の可能性と愛」というスピリチュアルな3つの疑問にお答えいたします。

新型コロナウイルスはアセンションのため?

アセンションについてはブログ記事「【徹底解説】アセンションの意味と目的」YouTubeで詳細に解説していますが、簡単に説明すると『アセンションは、魂が一斉に変化すること』です。

つまり、「新型コロナウイルスはアセンションのためにある」と発言する方は、

新型コロナウイルスは、魂が一斉に変化するために必要なものである

と言っていることなります。

この発言について疑う気持ちが出てくる方が多いですが、その原因は視野の広さです。

「新型コロナウイルスによってアセンションに向かう」ということではなく「『想定外の事象によって』アセンションに向かう」と解釈するとどうでしょうか?

何となく腑に落ちた感じがする方が多くなってくると思います。

2011年の東日本大震災もアセンションのために起こったと主張する方がいますが、それも「想定外の積み重ね」で起こったと捉えることで、理解する事ができます。

私の答えとしては、
新型コロナウイルスはアセンションのきっかけの1つではありますが、それが全てではない。身の周りに起こる想定外の事象全てがアセンションのきっかけである。
ということになります。

波動や周波数が高いと感染しない?

全てのものにはエネルギーが含まれています。

そのエネルギーを数値化して高低という2極の概念を加えたものが「波動」や「周波数」です。

波動や周波数の高低が人間に影響するという点については、私は全く疑問を感じません。

人や物、季節(二至二分)、満月や新月、星の位置など、人間のエネルギーに関わるものは多く、それに影響されて人間の中にあるエネルギーが動きます。


では、ここからが本題です。

波動や周波数が高いと感染しないのでしょうか?

私の答えは、「『しない』とも『する』とも言える」です。

先程の主張には情報が足りておらず、非常に中途半端な答えしか出すことができません。

「その主張を疑わずに心から思えているか?」という情報が不足しています。


波動や周波数という概念を利用して「感染しない」という現実を引き寄せるには、自分の行動全てを足し算して考え、行動しなければなりません。

波動や周波数の高いものを選び続け、自分の波動や周波数を上げ続けるということです。

例えば、Aさんが「この波動の高い場所にいれば平気だ」「私は波動が高いから感染しない」などと言っているとします。

Aさんが本当に心からそのように思っているのであれば、実際に免疫力も高くなると思いますし、自然に感染しない行動を取り続けることができるでしょう。

しかし、何かの拍子でほんの少しでも不安を感じたり、疑い始めたりすると一気に感染する可能性が出てきます。


毎日新型コロナウイルスに関する情報が目に入る世の中で、いったいどれだけの人が心から波動や周波数が高いから感染しないと思えているでしょうか。

手洗いうがいやマスクをすることの波動、周波数を考えたことはありますか?

部屋の密閉性の波動、周波数を考えたことはありますか?

厚生労働省が出している情報の中に波動の高いものはありますか?

1つもありませんか?

波動や周波数を利用するなら、全ての波動や周波数を考え、高いものを選び続け、ご自分の波動や周波数を上げる必要があるということです。


余談になりますが、引き寄せの法則を利用するならば、感染しない現実を引き寄せるためには自分で考え行動する大切です。

手洗いうがいは感染する現実を引き寄せるのではなく、感染しないという現実を引き寄せるための行動です。このポイントを誤解しないようにしてください。

新型コロナウイルスは愛だから心配ない?

先ほどお答えした2つの疑問とは逆に、「新型コロナウイルスは愛だから心配ない」という主張は、非常に広い解釈をしています。


スピリチュアルな観点での「愛」は、非常に広いものを指しています。

例えば、生きることも、死ぬことも、何かを得ることも失うことも、何かを奪うことも奪われることも愛です。

自分にとって嬉しいことも、不快なことも、望まないことも愛と捉えることができます。

この広い視点で初めて、新型コロナウイルスは愛を捉えることができるのです。

もちろん、感染しないことも、感染することも愛となります。

先ほどの主張について、もし「愛があれば感染しない」という解釈をしているのなら、愛の万能さを都合よく解釈してしまっているように、私には見えます。

既にご説明した通り、愛は望むものも望まないものも含めて全てと結びつくので、「新型コロナウイルスは愛だから心配ない」という主張は、「これから先に待ち受ける自分の未来がどんなものでも受け入れます」と宣言していることになります。

もし感染したくないのでしたら、愛だと受け入れ何もしないのではなく、具体的な予防方法を模索することを強くおすすめします。

新型コロナウイルス関連記事

【新型コロナウイルス】スピリチュアル解説 | 今すべきこと」では、新型コロナウイルスをスピリチュアルな観点で解説しています。日本に流れてくるエネルギーや皆さんの周囲に起こる変化を紹介しています。

動画でも徹底解説!!