【空海が語る人生の意味】邪推は仕方がない | スピリチュアル

▼YouTubeで生放送▼

邪推は「己の汚れ」

アセンデッドマスター・空海のメッセージ

アセンデッドマスター・空海

人生を送る中で、誰もが邪推(じゃすい)を経験する。

それは仕方がないことと心得なさい。

それは「する側」「される側」の両方の経験することを指し、どちらかが多ければ良いということではない。

 

邪推をするのだろうか?

それは、自分が一番大切だからだ。

自分を大切にするが故に、他が見えなくなってしまう。

これもまた仕方がないこと。

 

しかしそれを悔いるのではなく、「ただ起こること」と自戒して、もう一歩進み出なさい。

その一歩を踏み出すために邪推が必要だったということが分かるだろう。

汚れが無ければ、綺麗になる意味が分からないだろう。

 

なぜ自分を一番に据えてしまうのだろうか?

それは、あなたが自分に期待をしているからだ。

この世に生を受けた目的を達するための期待をしている。

その期待が大きければ大きいほど、自分への期待が大きくなるのだ。

それが人間であり、生き様である。

▼クリックでの応援よろしくお願いします▼
▼2つのブログランキングに参加中▼

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

お知らせ

YouTubeで放送しました!!

8月8日にYouTubeで「Tomokatsuのスピリチュアルライブ」を生放送しました。
今回は私から「お盆」「ご先祖様」に関するスピ解説と皆さんから頂いた写真の鑑定を行い、最後のスペシャルチャネリングはカードリーディングで「今必要なメッセージ」をお届けしました。

▼▼ご視聴はコチラ▼▼

空海
スピリチュアルカウンセラー Tomokatsu
error:コピーはできません