【自分に自信を持つ】2つの方法 | スピリチュアルブログ

自分に自信を持つ方法

アセンデッドマスター「ソロモン」のメッセージ

アセンデッドマスターのソロモン

自信がどこからやってくるのかを考えたことはありますか?

もちろんあなたの中からやってくるのですが、そのルートは人によって違います。

まずは「他者からの評価」というルートです。
これは賛辞によって自分自身の評価が上がっていくものです。
多くの方はこのルートで自信を湧き上がらせることができます。

しかし、これには相互に理解し合った他者が必要となります。
親や友人、職場などの人々で相互に自身のことを伝え合える関係が必要です。

そのため、そのような状況がないと今思っているあなたは、次のルートを見つけるのです。

それは「自己からの評価」というルートです。
他者の賛辞よりも難しいと思う人は多いでしょう。
しかし、それはあなたの固定観念に過ぎません。

最も単純で易しいルートだと私は考えます。

誰しも自分のことはよく知っています。
過去の自分を思い出し、今の自分と比較をするのです。

もう一度伝えますが、比較することを難しいと思うのは固定観念です。

固定観念は成長過程の学びの中で、「他との比較」によって作られています。
自分よりも長けている者たちに囲まれていると自然に感じ始め、自己の評価をすることが出来なくなっていくのです。

あなたは間違いなく、過去の自分ではできないことがいま出来ています。

出来ていることに対して賛辞を贈るのです。
そうすれば自然に自信が湧き上がってくるでしょう。

error:コピーはできません