「人のせい」にする引き換えと安心 | スピリチュアルブログ

他責にする安心と、その引き換え

アセンデッドマスター・空海

万物は楽を求めます。
水の流れに逆らう葉や石が無いように、人も楽に流れます。

楽を求めることに害悪を感じる必要はありません。

しかし、楽を求めるがゆえ、楽に執着するがゆえに、目の前にある重責を自責として向き合わずにどこか遠くへ追いやってしまうことがあります。

他責にすればすぐに楽を得ることができますが、これでは自己の研鑽とはなりません。

研鑽としなければ、また同じことを繰り返します。
何度も振り返るということを繰り返すのです。

繰り返すことを好機と捉えるならば、気が済むまで他責を楽しめばよろしいが、繰り返すことから出ることを望むなら、すぐにでも他責を改め自責とするのです。

 

ここまでがアセンデッドマスターの空海さんのメッセージでした。

台風とその被害に関しての大天使ミカエルさんのメッセージ動画を、撮って出しを公開しましました。このブログを読んでいる皆さんには今まで何度もお伝えしてきたことなのでご理解いただけていると思いますが、たくさんの情報が流れる今なので、確認のためにご覧ください。

▼クリックでの応援よろしくお願いします▼
▼2つのブログランキングに参加中▼

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

お知らせ

昨日遠隔エネルギーワークを行いました

昨日、遠隔エネルギーワーク『宇宙連合の「叡智」によるエネルギートリートメント』を行いました。
昨日のゲストは、アセンデッドマスターのブッダさんでした。
ブッダさんが肉体、精神、心のバランスなどについてチャクラのエネルギーと共に説いてくれました。
「何事もバランスが大切である」ということを色々なお話を通して理解することができました。
次回のゲストは誰になるのでしょうか、当日までのお楽しみです。

次回は、
12月14日(月) 22:00~22:45 新月

詳細・お申込みはこちら

お申込みただいている皆さまへ

本日の午前中に、当日のエネルギートリートメントを動画でご覧いただくためのURLをメールでご案内致します。
午後になってもメールが届かない場合は、お手数ですが「お問合せフォーム」にご連絡をお願いいたします。

写真鑑定とカードリーディング

今回のTomokatsuのスピリチュアルライブは、写真鑑定とカードリーディングを行いました。
カードリーディングは2種類のカードを使用してみました。

その他、宇宙存在から見たロケットのお話をしました。宇宙や宇宙存在に興味のある方も楽しめる内容となっています。

▼▼ご視聴はこちら▼▼

空海
スピリチュアルカウンセラー Tomokatsu
error:コピーはできません