そのヒーリングは「独りよがり?」【ヒーリングの仕組み】

ヒーリングで大切なこと

ヒーリングには重要なポイントが2つあります。

  1. ヒーラー(送り手)がしっかりと送り先(受け手)を意識すること
  2. ヒーリングをされる側(受け手)がヒーリングされることを意識すること

送り手となるヒーラーだけが「ヒーリングするぞ!!」と息巻いても、ヒーリングされる側が準備できていないと、人間を相手にしたヒーリングは成立しないのです。

YouTubeにあるスピリチュアル講座の説明動画の中でもヒーリングについて説明をしていますので、一度ご覧ください。

オーダーメイドヒーリングという新概念

一般的なヒーリングには、ヒーラー側だけが『送ります!』と息巻いている、いわゆる独りよがりなヒーリングが含まれています。
そのため、私は新たにオーダーメイドヒーリングという概念を創り、送り手と受け手の相互の準備が整うことで成立するヒーリングを提供しています。

詳しく知りたい方はオーダーメイドヒーリング(エネルギーワーク)のご説明ページをご参照ください。

エネルギーワーク(オーダーメイド・ヒーリング)とは
【さらに楽しく生きるための エネルギー調整】あなたのハイヤーセルフと共に行われる「あなたのエネルギーの調整」です。エネルギーを最適な状態へと変化させます。

送り手と受け手の相互の準備が整えば、送っている側は「送った実感」を、受け取る側は「受け取った実感」を感じることができ、お互いに満足できるヒーリングになります。

独りよがりなヒーリング

「ヒーラーだけが『送る!』と息巻いている状態」というものを具体的に言うと、

  • 世界平和を願う
  • 見知らぬ不特定多数の人の幸せにする祈り

というような「願い」や「祈り」というものが該当します。
これらはヒーラー側だけが「送った実感」を味わうものであって、ヒーラーが自らを癒したり、許したりするための行為です。

念のために書きますが、私はそのようなヒーリングを否定しているわけではありません。そういったヒーリングは、自分のためのヒーリングとして大いに利用価値があるからです。このヒーリングをし続けていくと自己愛に気づくことが出来ますので、自己愛を感じたい方におすすめです。

自己愛に気づくと、自分の目の前の世界が変わっていきます。それが、自分の「願い」や「祈り」が叶った世界になっていくのです。

相互に分かるヒーリングにするための講座

独りよがりなヒーリングの状態でヒーリングした後、ヒーリング実施した人たちに、

先日ヒーリングをしたのですが、何か感じましたか?

と聞いたとしても・・・

何のことかしら?

と首を傾げられるだけです。
ここまでの内容で、相互に実感のあるヒーリングをしたいのであれば「送り手と受け手の相互の準備」が重要になってくるということがご理解いただけたと思います。

オーダーメイドヒーリングの概念を学び、ご自分で選んだ2つの存在のエネルギーを利用したヒーリングが身に付く講座が「オーダーメイドヒーリング講座」です。
詳細はこちらのバナーから特設ページをご覧ください。

▼クリックでの応援よろしくお願いします▼
▼2つのブログランキングに参加中▼

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

お知らせ

コンタクトワーク2020 ~ユニティ~ 実施しました

9月18日 の「Tomokatsuのスピリチュアルライブ」特別編として毎年実施している「コンタクトワーク」を行いました。

2020年のテーマは「ユニティ(unity)」で「一つにまとまる」という内容でコンタクトワークが進んでいきました。第5密度のアークトゥルスとリラの集合意識が一つにまとまって現れたのはとても面白い体験でした。

  • シリウス:ハモン
  • プレアデス:エリザベス・ジャーメイン
  • 金龍:アーロン
  • アークトゥルスとリラの集合意識:エンダーシア

登場人物はこれだけですが、もっとたくさんの存在とコンタクトされた方も多かったと思います。様々な存在たちがたくさんやって来ていました。

▼▼ご視聴はコチラ▼▼

スピリチュアル情報
スピリチュアルカウンセラー Tomokatsu
error:コピーはできません