言霊の意味と言葉の2つの役割:空海 | スピリチュアルブログ

\金龍のエネルギーが受け取れます!/
富士山の金龍のオーダーメイドヒーリング

人気ブログランキングに参加しています。
ブログを読む前に押して頂けると大変助かります。

ご協力ありがとうございました。

スピリチュアル・チャネリングメッセージ「言葉は2つの役割があります」

アセンデッドマスター・空海

アセンデッドマスター・空海

「当たり前のように使っているもの」に目を向ける機会を設けましょう。

その一つに「言葉」があります。
言葉とは発するもの全てを指しますから、音としての言葉だけでなく、書、手話、筆談なども含まれます。

それでは、当たり前のように発する言葉にはどのような力があるか、知っていますか?

「言霊」と呼ばれるくらいに言葉に力があることは知られていますが、あなたはそれを実感したことはありますか?

言葉には大きく2つの役割があるのです。
それを紐解くことで実感することができるでしょう。

一つ、「真言」という言葉があります。
真言こそが、皆さんが指している「言霊」と同じ力を持つものです。
真言、言霊には人や物を動かす力「動」の性分があるのです。

何か事をなすときに人に頼む言葉、それには「動」が必要であり「真言」「言霊」を利用する必要があるのです。

一つ、「礼」という言葉があります。
礼は敬う意味を込めて発する言葉であり、この言葉自体には人や物を動かす力はなく、弛緩、和の力、「静」の性分があります。

この世は「静動」「動静」であることは自明の理。
動だけでは不十分、静だけでは不十分なのです。

「真言」で動かし、「礼」で静める。

これらの性分を理解し、言葉を発することが人の向かう道と言えるでしょう。

言葉にはこれだけの作用があるのです。
心からの声を発すること以外に考えることがあるでしょうか?
嘘を発する時であっても、その虚言が「心からの声」であるかを問うのです。

各ブログランキングに登録しております。
ご協力よろしくお願いいたします。

スピリチュアルランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

↓とてもわかりやすい 龍の教科書↓

対面個人セッションご予約状況

下記の時間帯からご希望の時間を選べます。各日1枠のみご提供です。
※マスターキーチャネラーコースを修了された方は「コーチングセッション」としてお得に受けられます。

9月25日(水)福岡県北九州市

13:00~18:00 小倉駅付近のホテルラウンジ

9月28日(土)石川県金沢市

12:00~15:00 金沢駅付近のホテルラウンジ

9月29日(日)秋田県秋田市
【ご予約済み】

12:00~15:00 秋田駅付近のホテルラウンジ

9月30日(月)青森県青森市

12:00~15:00 青森駅付近のホテルラウンジ

上記の4都市の個人セッションは、予約サイトではなく「お問合せ」から予約を受け付けております。
時間や会場の調整をさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

Tomokatsuの近日開催講座・イベント(日本各地・オンライン)

【スピリチュアル】総合チャネリング・オンライン講座「マスターキーチャネラーコース」

2019年10月授業スタート!

目に見えない存在とコミュニケーションをとれるようになる!
【YouTube説明会動画公開中】

スピリチュアルカウンセラーTomokatsuの個人セッション・北九州・金沢・秋田・青森

対面で個人セッションを受けるチャンス!

9月25日(北九州市)、28日(金沢市)、29日(秋田市)、30日(青森市)

宇宙連合の叡智によるエネルギートリートメント(オーダーメイドヒーリング)

オーダーメイド・エネルギートリートメント

10月13日,28日
お試し動画公開中!

富士山の金龍のオーダーメイドヒーリング

東京スピリチュアルチャンネル【Youtube生放送・動画】

あなたのエネルギーをサポートする<サポートジュエリー>

アセンデッドマスター
Tomokatsu Official Site
error:コピーはできません