誰かに認められたいですか?:ソロモン | スピリチュアル

YouTubeで生放送中!
▼毎日20:00スタート

▼ランキング参加中▼
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へクリックでの応援よろしくお願いします

スピリチュアル・チャネリングメッセージ「行動は承認欲求から?」

アセンデッドマスター・ソロモン

アセンデッドマスターのソロモン

「認められたい」という思いは皆あります。
ただし、その「認められたい」という承認欲求で動くか、別のもので動くか、人によって違いがあります。

私が王として国を治め、政治を行っていたときのお話をしましょう。

王は家臣や民衆に認められて成り立ちます。
私が王としてあり続けるには、認められ続けなければならないのです。
ここにも承認欲求という「認められたい」という思いがあります。

しかし、勘違いをしないで欲しいのです。
私は認められるために行動をしたことはありませんでした。

多くの人々は何らかの機関で定められた基準や指標を見つけては、それらに認められるために行動をしています。
この状況は今に始まったことではなく、私が王として治めていたときからあるもので、当時から私は伝え続けていました。ここでも言いましょう。

認められるための行動ではなく、行動した結果として認められるように生きるのです。

私が王として生きてこれたのは、富や権力を振りかざした「認められる(認めさせる)」行動ではなく、家臣や民衆の声を聴き、たくさんの物事のバランスを調整した結果「認められる(認められた)」なのです。

では、あなたの承認欲求と行動を見ていきましょう。
あなたの行動の根源となるものは何でしょう?
そこには、向上心という「今よりもさらに良い状態」を望む意識が格納されています。

この向上心をよくよく見てあげましょう。そこには、
『いつか見返したい』
『あいつを追い越したい』
『頂点に立って見下したい』
という、力を振りかざした「認められる(認めさせる)」行動、認められるための行動がありませんか?

もしそれがあると気づいたら、落胆するのではありません。
それも向上心に変換するのです。

気づいたら改める、改めれば同じことは起こりません。

つまり、以前よりも良い状態が目の前の現実となるのです。
あなたが良い状態の現実を生み出し続けていれば、あなたの行動は自然に「認められる(認められた)」ものとなるでしょう。

 

アセンデッドマスターのソロモンさんのエネルギーをセットしました。
ご自分の中にある「認められたい」という気持ちに気づいてあげてください。古来から備わっている日本人の奥ゆかしさによって、「過度な遠慮」という意識が承認欲求をも抑圧していことが多いように感じます。
まずは自分の承認欲求を知ってみましょう。そのカギはソロモンさんが言うように向上心です。
彩雲バナーを押していただくと、ソロモンさんのエネルギーがあなたに届きます。ソロモンさんと一緒にあなたの向上心にあるものを眺めてみましょう。

▼クリックでの応援よろしくお願いします▼
▼2つのブログランキングに参加中▼

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

お知らせ

YouTubeライブ生放送いかがでしたか?

5月23日にYouTubeにて「Tomokatuのスピリチュアルライブ」を生放送いたしました。
皆さんから頂いたご質問への回答、写真鑑定、毎日ライブ配信しているマインドフルネス瞑想もこちらの放送の中で行いました。更に6月のスピリチュアルアドバイスも実施しました。

▼▼ご視聴はコチラ▼▼

ソロモン
スピリチュアルカウンセラー Tomokatsu
error:コピーはできません